揃えておきたい防災グッズ

防災グッズのお話の続きです!!

災害に備えて防災セットをご用意されている方もたくさんいらっしゃると思いますが。
見落としがちなものを、ちょっとお知らせしま~す!!

==お金・現金、身分を証明できるもの==

現金は多額でなくとも、緊急持ち出し袋に入れておいたほうがとても役立つそうです。
そうですよねェ、災害時とは言え買わなくてはならない物はありますよねェ!

==薬==

持病があって薬を飲んでいる方などは、薬にも有効期限がありますから注意が必要ですが数日分を
緊急持ち出し袋に入れておくと安心だそうです。

昨年の地震の時も病院が被災してしまい、随分お年寄りが困っていると報道されていましたよねェ・・・

防災グッズであったら便利なものを見つけましたら、またご紹介します。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
揃えておきたい防災グッズ
    コメント(0)